1: 2020/04/25(土) 10:09:15.84
残された夫と娘の悔しさは…。女優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎で23日午前5時20分、都内の病院で亡くなった。
63歳だった。今月3日に発熱し、自宅で安静にしていたが、6日朝に容体が急変。入院したが、この時すでに危険な状態だったという。

発熱からわずか20日で逝ってしまった岡江さん。夫で俳優の大和田獏(69)と娘でタレントの大和田美帆(36)は
「悔しくて悔しくて」とコメントした。

専門家は「すぐにアビガンを投与すれば、違った結果になったかもしれない」と衝撃発言。

岡江さんの死を機に、アビガンの投与基準を変えるよう強く訴えた。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1828143/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587776955/

2: 2020/04/25(土) 10:09:38.29
かもしれないとかたらればで批判すんなよ
3: 2020/04/25(土) 10:09:58.63
かもしれないって…
4: 2020/04/25(土) 10:09:58.99
ホリエモンは正しかった
5: 2020/04/25(土) 10:10:45.87
どうせ岡田だろ
6: 2020/04/25(土) 10:10:54.52
保健所が悪い
8: 2020/04/25(土) 10:11:06.99
4日ルールがな…
9: 2020/04/25(土) 10:11:12.12
そりゃそうだろうな
10: 2020/04/25(土) 10:11:15.39
政府の姿勢がぶれぶれだからだよ
軽症者は自宅待機やめちまったじゃんw
11: 2020/04/25(土) 10:11:18.49
当初から検査をしていれば、志村けんさんも岡江久美子さんも助かった可能性が高い
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1587765071/l50
12: 2020/04/25(土) 10:11:28.12
違った結果になったと言い切れよ
13: 2020/04/25(土) 10:11:37.91
夫の獏が・・・
14: 2020/04/25(土) 10:11:48.91
処方してもらうかどうかは自分で選択できるんでしょ
ていうか処方されなかった理由は他にあるんじゃないの?
抗がん剤の影響とかさ
29: 2020/04/25(土) 10:13:22.35
>>14
アビガンは重症化してからだと効果は薄い
37: 2020/04/25(土) 10:14:36.68
>>14
アビガンを扱っているのは特定の病院だけ
43: 2020/04/25(土) 10:15:10.38
>>14
入院してないと処方してくれないんじゃないの?
15: 2020/04/25(土) 10:11:56.72
自称専門家
16: 2020/04/25(土) 10:12:07.90
たらればなんていくらでも言えるだろ
その時その状況で目の前で判断した医師たちへの侮辱だわ
19: 2020/04/25(土) 10:12:42.99
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 発熱時にすぐに検査して陽性だったら薬を投与とかが一番いんだろうけどな
リソースが不足しててどうにもならないのかな
20: 2020/04/25(土) 10:12:46.77
どこの病院に入院してたの?
21: 2020/04/25(土) 10:12:49.26
アビガン飲んで大丈夫な状態だったの?
23: 2020/04/25(土) 10:12:59.51
>医療ガバナンス研究所理事長で内科医の上昌広氏の話

はい解散

上 昌広「イタリア政府の対応は日本とは全く違った。2名の感染者について処置をした後、12時間で乗客は解放された。
なぜ、イタリアと日本はこんなに違うのだろう。私は経験の差だと思う。」
「そして経験に乏しい日本は、従来と同じ方法で検疫を強行してしまった。その結果が、歴史に残る集団船内感染だ。
一方、イタリアは柔軟に対応し、旅行客の健康を守った。2月12日現在、イタリアでの新型コロナウイルスの流行は
確認されていない。」

44: 2020/04/25(土) 10:15:10.44
>>23
あのイタリアを大絶賛していた大バカ者の意見か

黙殺に値するね

24: 2020/04/25(土) 10:12:59.59
医療ガバナンス研究所理事長で内科医の上昌広氏の話。

ちゃんと名前出てるやんけww

25: 2020/04/25(土) 10:13:02.58
逆だろ専門家の人は舛添に勝手なこと言うなって切れてたぞ
26: 2020/04/25(土) 10:13:13.45
>専門家は・・・

専門家もピンキリ。意見もバラバラ。ちゃんと固有名詞を出せ。

27: 2020/04/25(土) 10:13:13.85
専門家
41: 2020/04/25(土) 10:14:58.64
>>27
ここはオプチャの専門家がいる
28: 2020/04/25(土) 10:13:18.00
それ獏の前で言えるの?
30: 2020/04/25(土) 10:13:33.25
真面目な話、1-2割くらいしかアビガン使った所で変わらないからな
死ぬ奴は死ぬんよ、アビガンは神聖視できるレベルの効果はもたない
治るのを促進してくれるのは確かだが
31: 2020/04/25(土) 10:13:44.81
アビガンは毒にもなるからガン治療中の人に使えたかどうか
32: 2020/04/25(土) 10:14:07.58
アビガンの発音って、ア↓ビガンじゃないの?
33: 2020/04/25(土) 10:14:09.43
安倍のおかげで最善は尽くされなかった
34: 2020/04/25(土) 10:14:12.36
待機しろって言ったの専門家じゃないのか
35: 2020/04/25(土) 10:14:19.97
感染しなければ死ななかったかもしれない
36: 2020/04/25(土) 10:14:25.00
そっとしておいてくれって言った傍から…
youtubeのゴミ屑と変わりないな
38: 2020/04/25(土) 10:14:38.28
色気づいて自分の見た目にしか興味がなく
三密のなか美容院通いまくりの岡田テレビ出すなよ
39: 2020/04/25(土) 10:14:46.11
東スポ
専門家→医療ガバナンス研究所理事長で内科医の上昌広氏
40: 2020/04/25(土) 10:14:57.87
政治の道具にするなってテドロスも言ってた
42: 2020/04/25(土) 10:15:02.90
アベノマスクじゃなくてアビガン配っとけよ
今の体制だと瀕死にならないとアビガンにありつけない(=手遅れ)なのは問題だ
53: 2020/04/25(土) 10:16:22.00
>>42
まさにこれ
どこにでも薬局があるから、そこに配給すればおk
45: 2020/04/25(土) 10:15:23.85
トップガン
46: 2020/04/25(土) 10:15:31.68
怒りのアビガン
47: 2020/04/25(土) 10:15:32.67
こんないい加減なこという奴は専門家じゃない
48: 2020/04/25(土) 10:15:33.53
なんだよ!かもしれないって
49: 2020/04/25(土) 10:15:47.77
たらればで語られてもね
重傷者にアビガンを投与しても良くなったのは6割ぐらいなんだろ
岡江は病み上がりだったのが影響したって話してたろ
50: 2020/04/25(土) 10:15:50.80
安倍政権は屑の石田純一を生かして皆に愛される岡江久美子を殺した
ああそうだ、安倍政権は志村けんも殺したな
51: 2020/04/25(土) 10:16:06.50
怒りのアビガン
52: 2020/04/25(土) 10:16:17.00
アビガン大量にストックあるんやろ?
疑わしがったらすぐに配れよ
同意書とか書かせて
54: 2020/04/25(土) 10:16:24.76
放射線治療して2か月も経ってなくてもなのか?
たらればで語るなら誰でもできるだろ
55: 2020/04/25(土) 10:16:35.15
橋下「家で寝とけや!」